フルマラソン完走しました!

2016/10/25

金沢マラソンを完走いたしました!

フルマラソンは今回で2回目のチャレンジでした。

前回は今年3月に徳島マラソンを走って、35kmで無念のタイムアップでしたが、今回は前回の反省を活かし頑張りました。

勝因は3つほど

  1. ゴルフで体幹、足腰を鍛えていた。
  2. 前回より体重が7kg減っていた。
  3. 30キロ以降は一度休むと動けなくなるので、しんどくてもノンストップで走りきった。

後半はどんな状況でもしんどいので、とにかく元気なうちに「歩いてでも完走圏内」まで走りきって、後はなるようになろう。と思っていましたが

意外と快調に走ることができて、30キロ超えたあたりから「これは6時間も切れるな」と思ったところから、気合を入れて頑張りました。

タイムは5時間41分でした。

目標は「完走すること」だったので、6時間切りもできて結果は大満足です。

金沢のみなさん、お世話になったN家のみなさん、ありがとうございました。

金沢いいところですね。今度はゆっくり釣りに行きたいです。